2012年6月20日水曜日

地酒屋こだまさんと、北海道あっちこっち

彼は仕事だと、ひたすら言い張っています。

東京は大塚から「地酒屋こだま」の児玉さんが、北海道に出張に来てくれました。
3日間、ほぼ同行していたので、簡単にその足跡を。

初日、新千歳空港から栗山の小林酒造へ。
小林専務に北広島の駅まで迎えに来てもらいました。ありがとうございます。


いつもの大きな杉玉の下からスタートし、


足踏み式ミシンで遊び…、壊さないでね。

今までに作られた杉玉の数と、9台の槽に驚き、


「うわ~、なんだこれ、すっげぇ~」

広い敷地に驚き、


そばを食べながら、蔵元さんと酒屋さんの酒談義。


せっかくなので蔵の前で記念写真。
いつもこのポーズだよね。

その後、栗山温泉に入ってから、
札幌に移動。

札幌駅北口の「味百仙」では、
じゃがいものバター煮に興奮し、


北34条の「とりきん」では、
室蘭焼き鳥に興奮し、


平岸の「高雄」では、
アイスに興奮する。


終了。

2日目は、日高まで遠征。
朝一で温泉に入ってから、ここに行き、


マヤノトップガン号は、雨天のために厩舎の中にいたので、
こちらで口取り写真を撮って馬主気分を味わい、


ぬいぐるみと戯れる。

札幌に戻ってから「淳吟」で酒の会に参加し、
しっかり呑んでおしゃべりをする。(後述)


よく呑んだ。

最終日は、夕方まで別行動。
2人は小樽観光に行ったはずだが、たっぷりお寿司を食べた話しか聞いていない。
どうだったのかな。

夕方合流してから「Beast Kitchen」に移動し、
またもや枝豆を食べる。
ギリギリまで粘ってから、空港に向かう。

次は10月の予定。


楽しんでいただけたでしょうか?
これも、仕事ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿